Q&A / 生徒の声

Q&A / voices

姉妹で楽しく通っています♪

姉妹でアバロンに通うようになった理由は?

姉が最初に通っていて、ちょうど私(妹)はギターを始めたばかりで、もっと上手くなりたいなと思っていた時に誘われたのがきっかけです。私(姉)はちょうど妹がギターをやりだしていたので、ゆくゆくは二人でライブに出れたらいいな~と考えていました。

お姉さんはどのコースを受講されていますか?

私(姉)は講師養成コースに通っています。音楽は昔からやっていますが、最近は教えるといことに興味をもっています。アバロンの雰囲気が私はとても好きなので、コースが修了できたらアバロンの講師として活躍していきたいです!コース修了後100%採用といのも嬉しいですね。

先日の「Avalon Showcase Live」に姉妹で参加されたそうですが、いかがでしたか?

妹は最初コードを抑えるのもままならない感じで、ライブに出るのは無理だろうなと思っていました。そんな妹が驚く程ギターがうまくなっていて、二人でとてもいいグルーヴ(ノリ)が作れました。本当に幸せなひと時でした。アバロンは家族でも一緒に楽しめるアットホームなスクールですね。次はお兄ちゃんを誘ってみようかな♪