ボイストレーニングなら東京、横浜、新宿、中野、池袋、渋谷、静岡、浜松、仙台にある「アバロン・ミュージック・スクール」。

無料体験レッスンのお申込み フリーダイヤル 0120-545-658 お問い合わせは10:30–21:30

Q&A / 生徒の声ー Q&A / voices ー

ギターコース / ギター弾語りコース、講師養成コース 江本さん姉妹

姉妹で楽しく通っています♪

講師養成コース 江本さん(姉)、ギターコース / ギター弾語りコース 江本さん(妹)

アバロンに通うようになった理由は?

姉が最初に通っていて、ちょうど私(妹)はギターを始めたばかりで、もっと上手くなりたいなと思っていた時に誘われたのがきっかけです。私(姉)はちょうど妹がギターをやりだしていたので、ゆくゆくは二人でライブに出れたらいいな~と考えていました。

お姉さんはどのコースを受講されていますか?

私(姉)は講師養成コースに通っています。音楽は昔からやっていますが、最近は教えるといことに興味をもっています。アバロンの雰囲気が私はとても好きなので、コースが修了できたらアバロンの講師として活躍していきたいです!コース修了後100%採用といのも嬉しいですね。

先日の「Avalon Showcase Live」に姉妹で参加されたそうですが、いかがでしたか?

妹は最初コードを抑えるのもままならない感じで、ライブに出るのは無理だろうなと思っていました。そんな妹が驚く程ギターがうまくなっていて、二人でとてもいいグルーヴ(ノリ)が作れました。本当に幸せなひと時でした。アバロンは家族でも一緒に楽しめるアットホームなスクールですね。次はお兄ちゃんを誘ってみようかな♪

先日の「Avalon Showcase Live」に姉妹で参加されたそうですが、いかがでしたか?

悩んだり不安になったりすることは?

生徒との信頼関係をすごく大切にしてくれるスクールだから、今では音楽に限らず困ったことはすぐに相談しています。さまざまなスクールの体験レッスンを受けましたが、アバロンのレッスンは全く違います。音楽に対する熱意や、生徒に上手になってもらおうという気持ちが第一だからなのかもしれませんね!

どのコースを受講されていますか?

「デビューサポートコース」を受講していますが、音感をよくするために、歌だけでなく「ピアノ」や「ギター」も習っています。先生方が何でも指導できるので、60分のレッスン内で、歌も楽器も教えてもらうことが可能です。また、ボーカルをレコーディングして聞くこともレッスン内でできるため、何科目も取る必要はありません。次は作曲を学んでオリジナル曲でオーディションに挑戦します!

「Q&A / 生徒の声」へ戻る

アバロン・ミュージック・スクールでは、歌やボイストレーニング・ボイトレ、レッスンについての疑問や質問にお答えします。
わからないことは何でもお聞きください。経験豊富な講師が丁寧にアドバイスします。