2017.02.01

2月の御園講師による定期声優セミナー

外画、アニメーションの吹き替え等、声優になるにあたっての現場での心構えから テクニック まで、少人数のセミナーで、じっくり体験して頂こうというのが主旨です。 なんとこのセミナー通算200回を既に超えています! 講師:御園行洋氏 御園氏は、 現役の声優であるとともに専門学校等での指導経験も豊富ですので、 セミナーの中で 何でも相談して下さい。 

【御園氏の主な出演作品】
・アニメ
それいけ!アンパンマン、NARUTO、おジャ魔女ドレミどっかーん、 魔法戦士リウイ、 他多数 

・外画(吹き替え) 
24(第二シーズン)13DAYS、 バイオハザードIII、他多数

【セミナー内容】 
・洋画アテレコ 
スタジオ内のパソコンにて過去、自身が出演した作品などを原音で流します。 受講生には役になりっきて演技してもらいます。

・ドラマCD教材
映像を使わない、音声のみで伝える事を主におくセミナーです。 題材に出てくる役で演技をしてもらい、行間の心理描写や距離感、身体の動きを想像していきます。 

・コマーシャル
テレビやラジオ、企業用などバリエーション豊かに読んでもらいます。 テレビの場合などは、パソコンから映像を出力し読んでもらい、雰囲気が異なる、それぞれの読み分けについてアドバイスしていきます。

・アニメーション 
人気漫画を題材に、台本を使用しながらパソコンの画面を使い、受講生に演技をしてもらいます。

【詳細】

2月12日(日)17時〜「アニメーション」
2月23日(木)19時〜「アニメーション」
2月26日(日)18時〜「アニメーション」

会場:東中野校
定員:各6名
参加費:1回3000円